くらし情報『【エンタメCOBS】それ褒めてるの!? イマイチ喜べなかった褒め言葉』

2012年1月22日 17:00

【エンタメCOBS】それ褒めてるの!? イマイチ喜べなかった褒め言葉

【エンタメCOBS】それ褒めてるの!? イマイチ喜べなかった褒め言葉
その褒め言葉イマイチうれしくない……なんて経験はありませんか?それが褒め言葉ではないと気付けばまだましですが、私は「話しやすい!異性とは思えない!」なんて言葉を褒め言葉だと勘違いして、玉砕した経験があります……。マイナビニュース会員の皆さんに、「イマイチ喜べなかった褒め言葉」についてアンケートしました。

調査期間:2011/12/5~2011/12/9
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 861件(ウェブログイン式)

■「お化粧を落としても全然変わらないね!」(24歳/女性)

「スッピンがきれい」という意味で受け取ることもできますが、回答者は「私、結構メイクに時間かけてるんだけど……」と落ち込んでしまったそう。確かに、朝の忙しい時間を割いて化粧をしているのに、その効果が出ていないと考えるとむなしくなってしまうかもしれません。

■「頭の形が良いね」 (29歳/男性)

言われて嫌な気はしませんが、そこまでうれしくないかもしれません。小学生時代は、坊主頭にして「頭の形いいね!」なんていわれると、喜んで頭をなでてもらったものですが。

■「私の友達に似ててかわいいよ」(31歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.