くらし情報『【エンタメCOBS】犬と猫以外でペットを飼うとしたら何が良い?』

2012年2月9日 20:00

【エンタメCOBS】犬と猫以外でペットを飼うとしたら何が良い?

【エンタメCOBS】犬と猫以外でペットを飼うとしたら何が良い?私たちの心を癒やしてくれる、かわいいペット。メジャーなのはやはり犬と猫ですが、それ以外で欲しいと思ったペットや、ちょっと珍しいペットを飼っている友人・知人に驚いたことはありませんか?マイナビニュース会員の皆さんに、犬猫以外のペット事情についてお聞きしました!

調査期間:2012/1/18~2012/1/21
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■犬と猫以外で、飼ってみたい(あるいは飼ったことがある)動物がいれば、教えてください。(複数回答可)

1位ハムスター(338票)
2位ウサギ(288票)
3位魚(283票)
4位鳥(190票)
5位爬虫(はちゅう)類(76票)
6位昆虫(65票)

飼ったことのない動物を挙げた方には、それぞれどんなイメージがあるかも聞いてみました。

「ウサギ。見た目もかわいいし、ある程度大きくて抱き心地が良さそう」(25歳/女性/千葉県)

「ハムスター。かわいくて、狭い部屋でも飼える」(24歳/女性/東京都)

「部屋のインテリアの一部として、アクアリウム水槽を作りたい」(37歳/男性/福岡県)

ハムスターとウサギは、もふもふしたかわいらしさと散歩のいらない手軽さで、女性陣から絶大な人気を集めました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.