くらし情報『【エンタメCOBS】これであなたもおしゃれになれる!? ファッションの名言』

2012年3月6日 20:00

【エンタメCOBS】これであなたもおしゃれになれる!? ファッションの名言

【エンタメCOBS】これであなたもおしゃれになれる!? ファッションの名言感動したり、共感したり、前向きになれたり……。私たちにいろんなパワーをくれる名言。仕事、恋愛、生き方、自己啓発など、さまざまなジャンルの名言があるけれど、なかでも今回は「ファッション」にまつわるものを紹介!これであなたも、さらにおしゃれがしたくなること間違いなし!?

■僕は、普通の服を分相応に着ていただけさ。
さりげなく気品を匂わせるように意識はしていたけど。by ジョルジオ・アルマーニ
(書籍『ジョルジオ・アルマーニ 帝王の美学』より)

これは何を隠そう、ファッションデザイナー、ジョルジオ・アルマーニの名言。普通の服を分相応に着ていただけ。それでも、格段におしゃれに見えたのはきっと、この「気品」がキーワードのはず。

シンプルに白いTシャツとGパンスタイルでも、ブランド、生地、ディテールにとことんこだわる。
そんなちょっとしたこだわりが気品を漂わせる秘訣なのかもしれませんね。

■洋服において、男性の選択肢の幅は狭い。
だからこそ、女性服ほどの広がりはなくとも、その分、深みがある。byトム・フォード
(雑誌『MEN’S Precious 2010年 05月号』より)

続いて、グッチやイヴ・サンローランのクリエイティブディレクターをつとめ、現在は自身のブランドを立ち上げて活躍しているトム・フォードの言葉。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.