くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】今となっては慣れてしまった、地元と都会のギャップ』

2012年3月17日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】今となっては慣れてしまった、地元と都会のギャップ

【コブスくんのモテ男道!】今となっては慣れてしまった、地元と都会のギャップ自分が慣れ親しんだ土地とは違う場所での生活は、文化や習慣、環境の違いに戸惑うことも多いのではないでしょうか。そこで、地元を離れて都会に住んで感じたことについて、アンケートで聞いてみました。

調査期間:2012/01/13~2012/01/17
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 974件(ウェブログイン式)
「地元と都会での習慣や文化の違いに、驚いたり戸惑ったりしたことはありますか?」と質問したところ、「交通事情」に関する回答が多く寄せられました。

「電車の時刻表が必要ない。地元では1時間に1本しか電車が来ないけど、都会では数分間隔で電車が来ることに驚いた」(24歳/女性/神奈川県出身)、
「駅と駅の距離が近い。徒歩圏内に次の駅があるとは信じられなかった」(27歳/男性/長野県出身)、
など、回答者の3人に1人が電車に関するギャップに戸惑ったと答えています。

「終電の時間が遅い」(26歳/男性/新潟県出身)
終電の時間は、交通の便利さをはかる一種のバロメーターなのかもしれません。それに、
「駐車場、駐輪場が有料」(23歳/女性/山梨県出身)
という驚きも。
この方の地元では無料なのですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.