くらし情報『【エンタメCOBS】ロープレで「くそー」と思ったことあるある』

2012年3月18日 14:00

【エンタメCOBS】ロープレで「くそー」と思ったことあるある

【エンタメCOBS】ロープレで「くそー」と思ったことあるある戦いあり、友情あり、人生あり……。そんなロール・プレイング・ゲーム(RPG)ですが、「なんでっ?」、「またか!」とイライラさせられることも。

今回はマイナビニュース会員の皆さんにお聞きした、RPGの「くそー…」と思ったことあるあるをご紹介します。

調査期間:2012/2/7~2012/2/10
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 944件(ウェブログイン式)

■ステータスがギリギリのとき、村や町を目の前にして雑魚キャラにやられる(239票)

「アイテム節約のためにギリギリまで頑張っていたら、うっかりやられてしまった」(29歳/女性/東京都)

「ここで出るなという時に限って…」(27歳/女性/新潟県)

「町の目の前だからと回復せず進んだら、マヒになる攻撃をされ全滅」(25歳/男性/埼玉県)

「昔のドラクエはセーブできる場所が限られていたので、最後にセーブした場所まで戻されるのはかなり悔しい」(32歳/男性/東京都)

最も多かったのはこちらのご意見。「もうちょっと!」というところでやられる、あのイラッと感。油断していた過去の自分を責めてみても、もう元には戻せません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.