愛あるセレクトをしたいママのみかた

【エンタメCOBS】黙っていたけど本当は…… 恋人にナイショでやっていること

マイナビニュース
生まれた場所も育った環境も違うふたりが出会って、付き合う。いくらお互いの価値観を理解し合っていても、秘めごとだってあります……。マイナビニュース読者の皆さんに「恋人にナイショでやっていること」を聞きました。

調査期間:2012/2/1~2012/2/8
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 999件(ウェブログイン式)恋人にナイショにしていることがありますか?との質問への回答結果は次のように。

ある……21%
ない……79%

では、「ある」と答えた方はどんなことを「ナイショにしている」のでしょうか?

「本当はアイドルが好き」(34歳/男性)

言い出せないほどどっぷり漬かっているのでしょうか。

「本名を隠して付き合っていた。じぶんの名前、嫌いなんです」(28歳/女性)

もし結婚するところまで来たら、どうなっていたのでしょうか……。

「風呂嫌い。
特に用もなく面倒だったら1週間くらいは入らない」(40歳/男性)

うーん、個人の自由ですが1週間はちょっと……。

「実はお見合いをしていた」(29歳/女性)

これはなかなか言い出せなさそうです。

「自分の本当の性癖」(43歳/男性)

どんな性癖なんでしょう……。

「実はジャニヲタであること」(30歳/女性)

実は押し入れにはライブ用のうちわがたっぷり、なんてことも!?

「プチ整形している」(20歳/女性)

していない前提で見てしまいがちですからね……。

「実はほかの人と付き合ったことがない」(32歳/女性)

もし打ち明けたら、その純粋さに恋人からの愛はさらに増すかも知れません。

「実は同性愛者なんです」(25歳/女性)

これは難しい問題……。そもそも、なんで付き合ったんでしょうか。

「付き合う前に複数の候補がいて、そのなかから選んだ」(27歳/女性)

選んでもらえたなら良かったということにしたいですが……。


「サプライズプレゼントのためにへそくりをしていること」(30歳/男性)

これはうれしい! もし途中でバレても、お互い照れてほっこりしますね。

モラルに反するようなナイショごとはよくないかもしれませんが、相手が幸せになるようなナイショごとなら、さらに愛を深めることにもつながりそう。皆さんは恋人にナイショにしていること、ありますか?

(くわ山ともゆき+プレスラボ)

提供元の記事

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード