くらし情報『【突撃!COBS】水回りで注意したい4つのポイント』

2012年4月23日 10:05

【突撃!COBS】水回りで注意したい4つのポイント

【突撃!COBS】水回りで注意したい4つのポイント今回、皆さんにお知らせしたいのは、意外と困ってしまう水回り編。使い勝手や掃除の問題など、数えだしたらキリがありません。そこで、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面所など、水を使用する場所に関するプチナレッジをお届けしようと思います。

■各部の仕組みと問題点

●キッチン
キッチンは水回り部分の中で、デザイン性の進化が最も著しい部分です。キッチンの下部にスライド式の収納部分が付いたタイプ、キッチン上部に収納が付いていて、軽い力で引き降ろせるタイプのダウンウォールなども最近では目立つようになりました。また、食器洗浄機付きや浄水器の付いたタイプのキッチンも人気がありますよね。

水が流れるボウル型の部分をシンクといいますが、汚れが目立ちやすく、こすっても取れない、黒ずむなどの問題をかかえやすいところです。それから排水口部分、こちらは生ごみなどがたまりやすく、放っておくとパイプのつまりにも関係してきます。


●バスルーム
環境への取り組みが重要になってきた日本で、いかに効果的に節水するかは、水道代はもちろんのこと、国家規模で水を大切にする第一歩となってきました。また、バスルームは、カビが発生しやすい場所No.1とも言えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.