くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】これからブレークしそうなオススメのデジタル製品とは!?』

2012年4月17日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】これからブレークしそうなオススメのデジタル製品とは!?

【コブスくんのモテ男道!】これからブレークしそうなオススメのデジタル製品とは!?ついこないだまで、夢の道具では!?と思っていたものが、ふと気が付けば製品化されているデジモノ。次はどのような手で出てくるのでしょうか。

「ブレークの予感がするデジタル製品ベスト3」について、パソコン活用情報誌『アスキー・ドットPC』元編集長で、大正大学表現学部特命教授の大島一夫先生にお話を伺いました。
■持ち運び便利がブレークのポイント!?

どのような製品が注目されているのでしょうか。以下、大島先生談です。

・デジタル化ノートとペン

デジタル化されたステーショナリーは、ますます注目度が高くなるでしょう。

「デジタル化ノート」は、手書きのノートをスマートフォンのカメラで撮影、写真データ化して保存することをサポートします。

タイトルをつけて整理すれば、デジタルとアナログのよさを兼ね備えたノートになります。

今はまだ、デジタル情報が断片化されている時代です。これから求められるのは断片情報を総合すること。ノートは、断片的な知識を再編集するのに重要なツールです。このノートに注目が集まるのは必然と言えるでしょう。

また、紙に書いた筆跡をそのままデジタルドキュメントとして保存できる「デジタル化ペン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.