くらし情報『【エンタメCOBS】自己紹介でウケるためにやっているつかみのネタ』

2012年5月11日 17:00

【エンタメCOBS】自己紹介でウケるためにやっているつかみのネタ

【エンタメCOBS】自己紹介でウケるためにやっているつかみのネタ
春は出会いの季節。そうなると必然的に増えるのが自己紹介の機会ですね。なるべくなら月並みな自己紹介で終わらせるのではなく、少し自分なりのアレンジを加えたい……。マイナビニュース読者に、普段どういう風に自己紹介をしているのか、自分なりの「つかみのネタ」をアンケートしました。

調査期間:2012/3/6~2012/3/10
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■自虐系自己紹介

「実は、生まれた病院や母校がないんです」(23歳/男性)

意味はよくわかりませんが、気になります……。

「身長が低くて童顔なので、中学生に間違われることがあるんです」(28歳/男性)

身体的特徴を伝えるのは分かりやすいかもしれませんね。

「昔、役者を目指していましたが、アガリ症と気付いてあきらめました」(29歳/男性)

意外なエピソードで相手の興味を引くのも手かも。

■趣味系自己紹介

「大型二輪に乗っています」(27歳/女性)

女性で大型二輪というのはちょっとかっこいいですね。
注目が集まりそう。

「マジックが得意です」(28歳/女性)

つかみには最適。しばらくは独壇場になりそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.