くらし情報『【エンタメCOBS】ダイエットがあなたをモテなくさせている!?』

2012年5月9日 21:55

【エンタメCOBS】ダイエットがあなたをモテなくさせている!?

【エンタメCOBS】ダイエットがあなたをモテなくさせている!?
もう少しやせれば、片思いの彼が振り向いてくれるかも。そう思ってダイエットに励んでいる女子に注意!その努力、もしかして逆効果かもしれません。

その理由を医師で作家の米山公啓先生に聞きました。

(以下、米山公啓先生)
食事制限によるダイエットは、精神や感情など、心にかかわる脳の神経伝達物質を作り、機能させるために必要な栄養素のバランスを崩す恐れがあります。

例えば、肥満の原因と考えられる脂肪分を減らそうとして、肉類を食べないようにした場合。脂肪だけでなく、タンパク質の摂取量も足りなくなってしまうかもしれません。

そうすると、体内で必要とされる量の神経伝達物質が作られなくなり、感情のバランスを崩したり、不安定な精神状態を生み出したりする原因となります。

また、ご飯やパン、めん類などの炭水化物を極めて少量しかとらない、ローカーボダイエットの場合。

これは、糖分をとらないことで、体内の脂肪が燃焼されるように誘導するものですが、これも体内のバランスが崩れます。
そのため、独特の体臭や口臭が生じるようになることもあります。

いくらスリムになっても、感情の起伏が激しすぎたり、心が不安定だったり、体臭や口臭が強すぎたりしたら、男の子から好感をもたれるわけがありませんよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.