くらし情報『【エンタメCOBS】婚活にかかるお金』

2012年5月12日 16:15

【エンタメCOBS】婚活にかかるお金

【エンタメCOBS】婚活にかかるお金
男性の生涯未婚率31.9%、女性の生涯未婚率は23.3%。平成22年度に行われた国勢調査によれば、生涯未婚率は依然として高い数値を示しています。しかし一方では、Web婚活サービスがたった1カ月で1万人以上の会員が集めたという話もあり、一概に結婚への関心が薄れてきたとも言い切れないようです。結婚をゴールとした新しい出会いを求めている人は意外と多いのかもしれません。今回はそんな婚活にかかるお金を探ってみました。

●出会いの場が必要!?
20歳~30歳までのマイナビニュース会員を対象に、現在付き合っている人の有無を聞いたところ、いると回答した人は約40%、いないと回答した人は約60%でした。しかし、いないと答えた人のうち33.8%の人は、婚活に対して高い興味を示していました。また、いないと回答した人のうち、すでに10%の人は婚活をしていることも明らかに。出会いの場が求められているようです。

●婚活している人の25%は、結婚相談所等を活用
結婚に向けた活動として、「合コンに参加」が最も多く38.4%、次いで「知り合いに紹介してもらっている」が35.4%。さらに、「結婚相談所に登録」14.1%、「ネット型の婚活サイトに登録」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.