くらし情報『【エンタメCOBS】あなたの知らない腐女子の世界!』

2012年5月19日 20:15

【エンタメCOBS】あなたの知らない腐女子の世界!

【エンタメCOBS】あなたの知らない腐女子の世界!
ここ数年、メディアなどでクローズアップされている腐女子。そこで今回は、とある腐女子の方に腐女子の実情を伺ってきた。さて、その実態やいかに!?

――今日はよろしくお願いします。早速ですが、お名前と年齢、あとさしつかえなければ職業をお聞かせいただけますか?

「名前は……眼鏡執事と呼んでください。年齢は32歳で、会社員をしています」

――腐女子歴はどれくらいになりますか?

「腐女子歴はもう20年近くになるのかな? 中学生のころに見た幽☆遊☆白書で飛影(ひえい)くんがカッコいいと思ったのがきっかけなので……」

――なるほど。確かに飛影というキャラクターは女子に人気がありましたよね。

「そうそう。で、友人に飛影×蔵馬のカップリング本を教えてもらったことから、ハマっちゃいまして……」

――え~っと、普段はどんな生活をされているんですか?

「いや、至って普通の会社員ですよ。
昼間は会社で仕事をして、家に帰ってからゲームしたりパソコンをしたり。で、たまに同人誌を読む、みたいな」

――お給料の使い道はグッズを買うのですか?

「全部ではないですけど、ほとんど同人誌とかキャラグッズとかに使いますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.