くらし情報『【エンタメCOBS】増毛に関する話 プロピアっていくらですか?』

2012年6月2日 16:15

【エンタメCOBS】増毛に関する話 プロピアっていくらですか?

【エンタメCOBS】増毛に関する話 プロピアっていくらですか?
薄毛に悩んでいる人は結構な数おられます。その人たち向けに、発毛、育毛、増毛といろいろなメニューを多くの会社が提供しています。今回は増毛、いわゆるカツラ的なソリューションにスポットを当てます。この分野で頑張っている株式会社プロピアさんに行って、広報部の白山貴志主任にお話を伺いました。

女子高生が腕に生えた毛髪を引っ張るCMで衝撃を与えた、プロピアの『ヘアコンタクト』。カツラ業界に新しい技術を導入したと一躍有名になりました。このヘアコンタクトは、厚さわずか0.03mmmの特殊なフィルムに毛髪を植え込んだもの。フィルムの裏側には特殊な吸着剤を組み込んだ構造で、肌に密着するので本当に肌から髪が生えているように見えます。
また、毛を引っ張っても抜けません。

――プロピアさんと言えば『ヘアコンタクト』が有名ですが……。当時あのCMは大評判だったんじゃないですか?

白山さん確かにCMが公開された当時は電話が鳴りやまないといった状況がありましたね。おかげさまで販売枚数も100万枚を超えました。ただ、うちは増毛、いわゆるカツラ業界の仕事だけではなくて、育毛もやっていますよ。その中でもシャンプーに関しては、芸能人の口コミから火が付いて140万本突破しているロングヒット商品もありますよ(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.