くらし情報『【エンタメCOBS】クチャラーに大ブーイング! これはないと思った食べ方』

2012年6月20日 17:00

【エンタメCOBS】クチャラーに大ブーイング! これはないと思った食べ方

【エンタメCOBS】クチャラーに大ブーイング! これはないと思った食べ方
みんなでご飯を食べているときに、食べ方の汚い人のせいで食欲が半減……。そんな経験をしたことがあるという方も多いのでは? マイナビニュース読者に「これはないと思った食べ方」についてアンケートしました。

調査期間:2012/4/10~2012/4/14
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 979件(ウェブログイン式)

■口元がだらしない!

「クチャクチャ音を立てて食べる」(28歳/女性)

「スープをズルズル飲む」(30歳/女性)

「口に含みながら、口のはじっこにも食べ物をつけながらしゃべる。サイアク」(40歳/男性)

俗に言う「クチャラー」に大ブーイングの声。確かにそしゃく音が響くと一緒に食べている人の食欲はそがれますよね……。あれって本人たちは気づいていないのでしょうか。気になります。

■おはしの使い方がなってない!

「はしを両手に一本ずつ持って、魚をぐちゃぐちゃに解体しながら食べているのを見たときは、さすがに引いた」(31歳/女性)

「器をはしで寄せていた。
注意したけどなおす気配がなかったので、二重にないと思った」(30歳/女性)

「おはしが苦手という同僚の女性が、お弁当のご飯を幼稚園児が使うお弁当セットみたいなフォークで食べていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.