くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】女子が「左側」を好む理由とは?』

2012年6月6日 20:45

【コブスくんのモテ男道!】女子が「左側」を好む理由とは?

【コブスくんのモテ男道!】女子が「左側」を好む理由とは?
「左側」が好きな女性って多いですよね。女性同士で遊びに行くと、どちらが左側を歩くかで言い合いになることもあるくらいです。なぜ左側が好きなのか、女の子たちに聞いてみました。

■なんとなく安心する

「右側に立ってると、そわそわして落ち着かない。右に人がいると安心する」

なんとなく安心する、というのが一番多い答え。

とくに理由はないそうです。

■彼の心臓の音が聞けるから

「左側だと、添い寝をした時に彼の心臓の音が聞けるから。あの音を聞くと安心する」

なるほど。


確かに心臓の音は、お母さんのおなかの中を思い出させてくれるから安心できるってよく言いますよね。

時々、位置を交換して彼にも聞かせてあげたらいいかもしれませんね。

■ついていきたいタイプだから

「右側に立つ人はリードしたい人。私は、そうではないので左に」

右手(利き手)が自由な人が、どうしても主導権を握ることになるため、右側が好きな人は、二人の関係で上位に立って引っ張っていきたい人になるそうです。ちなみに、左側が好きな人は、どちらかと言えば着いていきたい人だそうです。

■何かあったら守ってほしいから

「何かあった時、守ってほしいから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.