くらし情報『【エンタメCOBS】高給アルバイトレポート イベント設営スタッフ編』

2012年6月9日 17:45

【エンタメCOBS】高給アルバイトレポート イベント設営スタッフ編

【エンタメCOBS】高給アルバイトレポート イベント設営スタッフ編
高額バイトと検索すると必ず出てくるアルバイトのひとつ『イベント設営スタッフ』。ほかのアルバイトと比べて、約1.5倍くらい高い日給のイベント設営スタッフのお仕事ですが、それはつまりその金額相応のキツイ仕事ということなのでしょうか? その真相を探るべく、ちょっくら働いてきましたので体験レポートをどうぞ。

イベント設営スタッフは基本的に派遣会社に登録をしてさぁ準備万端! と思いきや、登録したての新兵にはあまり任せられる任務がないのか、なかなかお仕事の連絡が入ってきません! やっと仕事が入っても、天候不良でまさかのイベント中止! う~む、スタートラインに立てません。

そして一週間後、ようやく念願の初出勤がやってきました。

この日派遣されたのは屋外で行われる音楽イベントの設営でした。当日は集合場所の駅前に参加スタッフ全員で集合、会場まで移動。会場入り口ではスタッフ証を受け取り首からかけます。こういうの、なんか関係者って感じがしていいんですよね!

最初に客席作りをすることに。
技術のいる組み立て作業やステージ周りの重量のあるパーツの運搬はある程度仕事に慣れてからのようです。

トラックで運ばれてくる大量のイスを10人ほどのスタッフでガッチャガッチャと運んでは並べ運んでは並べ、約1時間ほどで客席の設営が終了。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.