くらし情報『【エンタメCOBS】ラブレターもらったことありますか?』

2012年6月16日 18:15

【エンタメCOBS】ラブレターもらったことありますか?

【エンタメCOBS】ラブレターもらったことありますか?
みなさんは、ラブレターをもらったこと、または渡したことはありますか? 携帯電話が普及し、ラブレターが絶滅危機にひんしていますが、自分や相手が直接思いをつづった手紙ってすてきな物ですよね。今回は、そんな『ラブレター』について、読者にアンケートしました。

調査期間:2012/2/29~2012/3/4
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.ラブレターをもらったことはありますか?

はい……260人
いいえ……740人

やはりラブレターをもらうのはなかなか難しいようで、『はい』と回答した人はかなり少ない結果に。男女比では男性が139人、女性が121人で男性の方がもらった人が多くなりました。

次にラブレターを最初にもらったのはいつか、聞いてみました。

小学校……106人
中学校……74人
大学など上記以外の学生時……26人
高校……25人
幼稚園……18人
社会人……11人

『小学校の時にもらった』が最多でした。続いて中学校。このふたつが抜け出ている感じですね。
そんな若いころからラブレターをもらっているなんて……うらやましい。

Q.ラブレターを渡したことはありますか?

はい……169人
いいえ……831人

こちらも『はい』と答えた人は少なく、『もらったことがある人』よりも少ない数字に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.