くらし情報『【エンタメCOBS】地元の人がオススメする地元の名物お祭り!』

2012年6月19日 19:30

【エンタメCOBS】地元の人がオススメする地元の名物お祭り!

【エンタメCOBS】地元の人がオススメする地元の名物お祭り!
日本全国津々浦々で行われているさまざまなお祭りですが、本当に数多くのお祭りが行われているものです。ただ、いざ行こうと思ってもどこにいけばよいか分からないですよね。そこで読者のみなさんの地元で行われているお祭りの中で、おすすめの祭りは何か、聞いてみました。

調査期間:2012/5/3~2012/5/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 899件(ウェブログイン式)

●愛知県蒲郡市三谷町 三谷祭り
日曜に行われる海中御渡。海の中を山車が動くのが見ものです(27歳/男性)

海の中を動く山車というのは気になりますね!

●福岡県福岡市 博多祇園山笠
飾り山の美しさと15日早朝の追い山の熱気は迫力満点!(29歳/女性)

毎年テレビ中継もされるほどですし、一度は生で見てみたいお祭りです。

●東京都立川市 よいと祭り
商業ビル群とみこしのコントラストがキレイです(27歳/男性)

ミスマッチの妙というやつですね!

●熊本県熊本市 藤崎八幡宮秋の例大祭
目抜き通りを馬追いをしながら練り歩くところが見どころです(26歳/男性)

派手に飾られた馬が駆け抜ける風景は一見の価値があるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.