くらし情報『【エンタメCOBS】絶対お薦めの花火大会!』

2012年6月19日 20:30

【エンタメCOBS】絶対お薦めの花火大会!

【エンタメCOBS】絶対お薦めの花火大会!
夏と言えば花火!夏になればあちこちで花火大会が開かれますが、あなたは行ったことありますか?カップルで、夫婦でしっぽりと花火見物なんていかがでしょうか。マイナビニュース会員のみなさんに、お薦めの花火大会を聞いてみました。

調査期間:2012/5/3~2012/5/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 899件(ウェブログイン式)

Q.あなたの地元で花火大会は行われていますか?

はい52.8%
いいえ47.2%
なんと!半数の人が地元で花火大会をやっていると答えました。花火大会は全国あまねく広く行われているんですね。日本の花火製作会社はどこもフル回転で、有名な会社、花火師さんになると数年後まで予定が詰まっていると言われますが、これだけ全国で花火大会があれば、それもうなずける話です。

Q.その地元の花火大会はお薦めですか?

はい58.4%
いいえ41.6%
「はい」と答えた人は約6割。残念ながら約4割の人はお薦めしないと(笑)。この質問に「はい」と答えた人に、そのお薦め花火大会はどこでやっているかを聞いてみました。


●北海道の帯広市で行われる勝毎花火大会(北海道/男性/29歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.