くらし情報『【エンタメCOBS】えっ! 自転車でココまで遠出した!?』

2012年6月23日 14:50

【エンタメCOBS】えっ! 自転車でココまで遠出した!?

【エンタメCOBS】えっ! 自転車でココまで遠出した!?
3.11大震災以降自転車の売り上げ台数が伸びておりまして、2012年に入ってからも順調に推移し、2011年をも上まわるだろうという話です。自転車は自分がエンジンな乗り物。自分が頑張ればどこまでも行けます。自らを酷使して自転車でどこまで遠くへ行ったことがあるかを聞いてみました。

調査期間:2012/2/29~2012/3/4
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.あなたは自転車で遠出をしたことがありますか?
はい 21.9%
いいえ 78.1%

2割の人が自転車で遠出でしたことがあります。どこまで遠くへ行ったのでしょうか?

●日本を縦断
大学生の時に1カ月かけて北海道から鹿児島まで全都道府県を走破(千葉県/男性/34歳)
今回寄せられたご意見で一番スゴかったのがこれです。人生の記念になる大冒険ですね。

●ミッキーに会うために
川口から東京ディズニーランド。
約4時間(埼玉県/男性/48歳)
自転車で行くとは! 帰りはどうしたか気になります。

●峠越え
24歳のとき、東京の多摩地区から富士山のふもとまでママチャリで行った。理由はわからないが1月4日のことだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.