くらし情報『【エンタメCOBS】男性に見られてるとき、視線に気づく?』

2012年6月24日 14:35

【エンタメCOBS】男性に見られてるとき、視線に気づく?

【エンタメCOBS】男性に見られてるとき、視線に気づく?
気になる女性がいたらどうしてもチラ見してしまうのが男の性です。「気づかれたらイヤだなあ」と思いながらもついチラ見。しかし、女性はこの男のマヌケな視線に気づいているのでしょうか?/女性に確認してみました。

調査期間:2012/2/29~2012/3/4
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.女性に質問です。男性があなたを見ているとき、その視線に気づきますか?
はい20.5%
いいえ79.5%
回答数:556人

なんと8割の人が気づかないと回答しています。男性側には「女性は見られているとスグ気づく」、そして「あまり見ると失礼だし」という心理がありますが、意外と女性サイドでは視線に気づかないことが多いんですね。

どういう時に男性からの視線を感じるかを聞いてみました。

●化粧が決まったとき
化粧がバッチリなとき。
化粧映えするらしい(新潟県/女性/25歳)
これは若干自慢が入っているような気もしますが……。しかし、化粧映えするのはいいですね。

●電車で座った向かいの人
電車に乗っているとき、向かいの人からの視線が気になります(兵庫県/女性/25歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.