くらし情報『【エンタメCOBS】何度も見てしまうお気に入りの映画はなに?』

2012年7月15日 19:10

【エンタメCOBS】何度も見てしまうお気に入りの映画はなに?

【エンタメCOBS】何度も見てしまうお気に入りの映画はなに?
みなさんは、何度も繰り返し見てしまうお気に入りの映画ってありますか? 私の場合は、『スナッチ』というブラッド・ピット主演の映画がそうで、映像や音楽のスタイリッシュさ、ストーリーの爽快(そうかい)さが魅力的でつい何度も見てしまいます。

さて、読者のみなさんが何度も見てしまうお気に入りの映画は何でしょうか? アンケートで調査してみました。

調査期間:2012/4/3~2012/4/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.何度も繰り返して見る大好きな映画はありますか?

はい……332人(33.2%)
いいえ……668人(66.8%)

約3割ほどの読者が「繰り返して見る大好きな映画がある」と回答。さらに男女比では、男性109人、女性223人となっており、女性読者の方が『お気に入りの映画』があることがわかりました。

次に、お気に入りの作品のタイトルと、その理由を聞いてみました。ランキング形式でどうぞ。

■第1位となりのトトロ……27人

・田舎の風景や、おばあちゃんたちとのやりとりがとてもなごむ。なごむだけでなく、迷子になったりハラハラする場面やホロリとする場面もあるので。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.