くらし情報『【エンタメCOBS】特殊アルバイトレポート 競馬の予想会社編!』

2012年7月16日 13:10

【エンタメCOBS】特殊アルバイトレポート 競馬の予想会社編!

【エンタメCOBS】特殊アルバイトレポート 競馬の予想会社編!
アルバイト募集雑誌で偶然目にした『競馬予想会社のアルバイト募集』の文字。スポーツ新聞などで、「絶対当たる! 」や「自信のレース予想!」なんてキャッチをデカデカと掲載していて、怪しいイメージがある競馬予想会社ですが、さてどんな事をするのでしょうか? 1カ月間の潜入レポートをお届けします。

アルバイト初日の月曜日。まず、この日はJRAのサイトや毎週発売される競馬情報誌から先週末の土日に行われた全レースのデータを、専用のデータベースに入力する作業を任されることに。あれ? 全レース? ということは……

最大3つの競馬場で12レースが行われるので合計36レース。これが2日間で72レース。1レースだいたい12頭が出走するので……864頭!? さらにこの864頭すべての着順、レース中の順番、残り600メートルを何秒で走ったかなどの細かいデータを余すことなく収集する訳でして……。聞けば前のアルバイトはこれがイヤで辞めたそうな。
なるほど納得……。

月曜日と火曜日はずっとこの作業でした。

続いて水曜日。この日は週末のレースの登録馬が発表される日なので、そのリスト作り。これは簡単。次から次へとコピペコピペです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.