くらし情報『【エンタメCOBS】男性の心を射止める、合コン後のお礼メール』

2012年8月19日 12:50

【エンタメCOBS】男性の心を射止める、合コン後のお礼メール

【エンタメCOBS】男性の心を射止める、合コン後のお礼メール
顔の見えないメールは、ちょっと打ち間違うだけで一瞬にして良い印象が台無しになってしまうことも。
合コンから恋愛に発展するキーになるのは実はその後のお礼メールが重要だったりするのです。ここでは、合コンで勝ち組になるための必勝メソッドをお教えします。

まずは、メールを送るタイミング。
すぐに送るのがよい、帰宅してからがよい、翌日の朝がよい、翌日の昼休みがよいなど、さまざまな意見もありますがやはり、できるだけ早く送るのがよいでしょう。
なぜならのんびりしている間に、ほかの女子とメールのやり取りが盛りあがって、デートを決めちゃう可能性だってあるのです。

次にメールの内容について。
まずは、すごく楽しかったこととお礼を伝えましょう。

たとえ500円でも男性が多めに払ってくれた場合は、「ごちそうさまでした」も忘れないで。
ここまでは、誰もがやっているはず。
差をつけるには、相手と盛りあがった会話内容と、それに関係した質問を盛り込むのがポイント。
そうすることで、あなたとの会話が強く記憶に残っていることや、みんなに送っている一斉送信的なお礼メールではなく、その人のためだけに作ったメールということが伝わります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.