くらし情報『【エンタメCOBS】旅先で食べた絶品料理!』

2012年9月1日 14:20

【エンタメCOBS】旅先で食べた絶品料理!

【エンタメCOBS】旅先で食べた絶品料理!
昨年北海道を旅行した際、『ホタテしゃぶしゃぶ』という料理を食べる機会があり、これがとても美味しくて感動したのを覚えています。こういった旅先でしか食べることのできない、現地ならでは絶品料理に出会うことも旅行の楽しみのひとつですよね。

今回は、そんな旅先で出会った絶品料理は何か、読者のみなさんに聞いてみました。さて、どんな料理が出てくるのでしょうか?

調査期間:2012/5/3~2012/5/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 899件(ウェブログイン式)
まずは国内の絶品料理から!

●名古屋・渥美半島のアサリの釜飯
あさりは苦手だったけど、絶対また食べたいと思うぐらいの絶品。味もおいしいし、あさりもホクホクしてて本当においしかった。(36歳/女性)

肉厚のアサリはホント美味しいですよね!アサリのだしがしみたご飯もおいしそうです!

●三重県の伊勢エビのエビフライ
伊勢でたべた伊勢エビのエビフライが超おいしかった。「エビフライはエビフライだろ」とか思って食べたら大間違いだった。(31歳/女性)

あの大きな伊勢エビをフライにするわけですから、どんな大きさだったのか気になります!

●千葉県・銚子市の金目鯛の煮付け
銚子に行って金目鯛の煮付けを食べたときは感動した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.