くらし情報『【エンタメCOBS】友人が失恋で落ち込んでいたらどうする?』

2012年9月6日 17:00

【エンタメCOBS】友人が失恋で落ち込んでいたらどうする?

【エンタメCOBS】友人が失恋で落ち込んでいたらどうする?
失恋のショックは大きいもの。もし友人が失恋して落ち込んでいたら「何とか元気を出してほしい」と思うものですよね。でも、そんなとき、相手を慰める身としてはどうやって対応するのがベストなんでしょうか。アドバイスを間違えると何だか嫌みっぽく聞こえそうだし、ましてや自分が恋人とうまく行っているときはなおさら……。マイナビニュース読者に、「失恋で落ち込む友人への対応」をアンケートしました。

調査期間:2012/5/8~2012/5/11
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 946件(ウェブログイン式)

■「失恋したときは『ざまあみろ』と思い切りけなして笑い話にするよう、私たち友人の中でルールを決めている」(25歳/女性)

友人同士で事前に「失恋した場合の対応」を決めておくんですね!確かにこれなら、どう接すればいいか悩むことはなくなるかも。

■「とにかくひたすら話を聞く。自分の意見も言わないし、『分かった』風も装わない」(25歳/女性)

確かにこういうときは、話を聞いてくれることが一番ありがたかったりするんですよね。


■「まったく関係のないおもしろい話を連発して笑わせる」(24歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.