くらし情報『【雑学キング!】肌断食でリセット!リフレッシュ!』

2012年9月16日 11:30

【雑学キング!】肌断食でリセット!リフレッシュ!

【雑学キング!】肌断食でリセット!リフレッシュ!
真夏の通勤電車。ただでさえ不快指数が右肩上がりだというのに、停車するたび新たな乗客が体を押し込んでくる――。露出した肌と肌が密着する湿った感触に、せめて視線だけでも抗議の意を伝えようと相手の顔を見たら……「この人、肌きれい!」スキンケア?それおいしいの?と言いそうな中年男性のまさかの美肌に、いままでの努力は無駄だったのかという脱力感がこみ上げる。そんな経験ないですか?
■肌断食で肌をリセット

入念にスキンケアをしているのに、何も手入れをしていない美肌の男性がいるという事実。

「もしかして根本的に間違ったケアをしているのでは?」と嵐に舞う木の葉のごとく、心を千々に乱れさせている女子は少なくないはず。

そこでオススメするのが「肌断食」です。

肌断食は、スキンケアのしすぎや皮脂の洗い落としすぎで疲れてしまった肌を、あえて何もしないことで休ませて、肌本来の力をよみがえらせるというのが基本の考え方です。

■洗い落としすぎがトラブルの原因

「スパスパ人間学」に出演して肌断食を紹介された、セキひふ科クリニック院長・関太輔先生に話をうかがったところ、乾燥肌・脂性・シミの原因は「アカを洗い落としすぎてしまうから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.