くらし情報『【エンタメCOBS】うますぎる! 宮古島のマンゴーを食べよう!』

2012年9月7日 14:10

【エンタメCOBS】うますぎる! 宮古島のマンゴーを食べよう!

【エンタメCOBS】うますぎる! 宮古島のマンゴーを食べよう!
最近はすっかり一般的になったマンゴー。マンゴー入りジュース、マンゴープリンなどの商品もあふれています。しかし! 完熟マンゴーの本当のおいしさを知っていますか? 沖縄県宮古島の完熟マンゴーはまさにほっぺたも落ちるおいしさです。

宮古島の完熟マンゴーのおいしさを知っていますか。食べたことのない人は人生の半分は損していますよ(笑)。

■宮古島はフルーツランド

沖縄県の宮古島は熱帯雨林気候で、太陽の恵みは言わずもがなの土地。大きな川はありませんが地下水が豊富です。そのため農園が非常に多く、マンゴー、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、バンチキロウ(グァバ)、パイナップルなど多種多様な果物が生産されています。


(北海道の)夕張メロンがあまりに有名なので意外に思われるかもしれませんが、マスクメロンも生産されていて、これがまた果汁たっぷりで甘みの深い美味しいメロンなのです。宮古島のメロンは「知る人は知っているブランド」です。

■宮古島のマンゴー

さてマンゴーです。マンゴーというと卵型の赤い色をしたマンゴーを思い浮かべるのではないでしょうか。それはアーウィン種のマンゴーで「アップルマンゴー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.