くらし情報『【エンタメCOBS】オタク夫婦の日常に迫る!』

2012年9月9日 16:00

【エンタメCOBS】オタク夫婦の日常に迫る!

【エンタメCOBS】オタク夫婦の日常に迫る!
結婚しているカップルで片方が『何らかのオタク』だという話はよく耳にします。そういった、だんなさんと奥さんのどちらかがオタクの場合は、やはり趣味の理解度やお金の使い方など、いろいろな問題があるそうです。
しかし、両方がオタクだった場合はどうなのでしょうか?その気になる疑問を、どちらともがオタクのアカレッドさん(だんなさん)、エルさん(奥さん)夫妻に聞いてみました。

――早速ですが、おふたりはどんなジャンルのオタクなのですか?

アカレッドさん:僕は仮面ライダーや戦隊ヒーローといった特撮とアニメですね。

エルさん:私はいわゆるコスプレとBLモノが好きです。いわゆる腐女子というやつです。まぁBL要素が入っていればアニメも見ますけど。

――なるほど。
おふたりとも結婚前からお互いの趣味は知っていたんですか?

アカレッドさん:知っていましたよ。同じ大学で同級生でさらにサークルも一緒でしたから。

エルさん:そのサークルでアニメの話をするようになったのが付き合うキッカケだったので。ただここまでどっぷりだったとわかるまではしばらく時間がかかりましたけどね(笑)

アカレッドさん:いや、それはこっちのセリフ(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.