くらし情報『【エンタメCOBS】女性のひとり飲みに迫る!』

2012年9月18日 16:00

【エンタメCOBS】女性のひとり飲みに迫る!

【エンタメCOBS】女性のひとり飲みに迫る!
飲食店などにひとりで訪れる、いわゆるおひとりさま行為。以前は男性に多い行動だったが、最近では女性にもおひとりさまをする人が増えているという。中には、難易度の高いひとり飲みを行うタフな女性もいるとか……。
そんな女性のひとり飲みの実態に迫るべく、頻繁にひとりで飲みに出掛けているという女性に話を聞いてみました。

――早速ですが、ひとり飲みをするようになったのはいつからですか?

う~ん、ひとりで飲みに出掛けるようになったのは一昨年くらいからですね。

――きっかけは?

そのころは結婚してたんですけど、夫とうまくいってなくて家にいるのがイヤだったんですね。それで仕事が終わったら友達と飲みに行っていたんです。でも友達も毎回付き合ってくれるわけではないので、そういう時にひとりで飲みに行くようになりました。


――なるほど。言い方はヘンですけど、きっかけは逃避だったんですね。

そうですね。いまは離婚しているんですけど、もうひとり飲みに慣れちゃったので変わらずひとりで飲みに行っています(笑)。

――週にどれくらいのペースでひとり飲みに行っているんですか?

う~ん、週にだと1、2回のペースでひとり飲みしていますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.