くらし情報『【エンタメCOBS】車を買うなら新車がいい? それとも中古車?』

2012年9月9日 17:20

【エンタメCOBS】車を買うなら新車がいい? それとも中古車?

【エンタメCOBS】車を買うなら新車がいい? それとも中古車?
車を購入する際に最初の選択肢となるのが、新車を買うのか中古車を買うのか、というもの。さて、この場合、みなさんは新車を買うのがいいですか?それとも中古車を買うのがいいですか?資金面や目的の車種にもよりますが、読者のみなさんはどちら派が多いのでしょうか?

調査期間:2012/5/28~2012/5/31
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)
Q.車を買うなら新車と中古車どちらがいいですか?

新車がいい……633人(63.3%)
中古車がいい……317人(31.7%)

読者のみなさんの中では、「買うなら新車がいい」という意見が多数派になりました。約60%と過半数を大きく超える数字です。

次に、「新車がいい」と回答した読者にその理由を聞いてみました。

●中古車は、車によっては前のオーナーの癖がついていたりするので、癖もなにもない新車がいいかと。(25歳/男性)

ハンドルの癖などがあると聞きますね。気になる人は多そうです。

●「ワケあり」だと怖いので……。
(30歳/女性)

いわゆる事故車というやつですね。まったくない訳ではないでしょうから、そういうのを買いたくない人は新車がいいかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.