くらし情報『【エンタメCOBS】美容院へは頭を洗っていった方がいいのか美容師に聞いてみた』

2012年9月15日 15:20

【エンタメCOBS】美容院へは頭を洗っていった方がいいのか美容師に聞いてみた

【エンタメCOBS】美容院へは頭を洗っていった方がいいのか美容師に聞いてみた
美容院はオシャレな髪型に変身させてくれるステキな場所です。なのですが、そんなステキな場所に行く際に、いつも考えてしまうのが、一度洗髪をしてから行った方がいいのか、ということ。何日も頭を洗っていない訳ではないですし、美容院でもシャンプーはしてもらえるのですが、やはりすべてをリセットした状態で臨むのがいいのではないのかとアレコレ考えてしまうのです……。

さて今回は、そんな超個人的な疑問を解決するべく、美容師さんにアレコレ聞いてみました。困るお客さんはどんな人なのか、そして逆にうれしいと思うお客さんはどんなタイプなのかも聞いてみましたので、合わせてどうぞ。

――いきなりしょーもない質問で申し訳ないんですけど、美容院に行くときは洗髪して行った方がいいんでしょうか?

いや、そんなことはないですよ。来店していただいてからシャンプーをするので、普段どおりで大丈夫です。それに洗髪してからだと1日に何度も頭皮を洗うことになるので、髪や頭皮を傷めないためにも、普段どおりがいいですね。


――何日もお風呂に入っていないような油ギッシュな状態でもOK?

それはさすがに……(笑)。やっぱり一般常識の範囲でお願いしたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.