くらし情報『【エンタメCOBS】あなたの好きな駅弁は?』

2012年9月23日 15:20

【エンタメCOBS】あなたの好きな駅弁は?

【エンタメCOBS】あなたの好きな駅弁は?
全国駅弁大会は百貨店催事場の大人気テッパン企画。その土地土地の食材を生かしたお弁当は、まさに「味の宝石箱やー」というわけです。マイナビニュース会員に「あなたの好きな駅弁」を聞いてみました。

調査期間:2012/5/28~2012/5/31
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

好きな駅弁のベスト5はこうなりました。どれも全国的に有名な逸品ばかりです。

■第1位いかめし54人
モチモチ食感のお米とイカの相性が最高。(東京都/女性/27歳)

■第2位峠の釜めし52人
釜めしのほっこり感と、駅弁らしい塩気の強い味、アンズの甘味が絶妙です。(千葉県/女性/38歳)

■第3位ますのすし46人
駅弁らしからぬ本格的な味だと思うから。
(千葉県/女性/28歳)

■第4位シウマイ弁当28人
シュウマイがおいしくて、新幹線で食べるとなぜか余計においしく思います。(京都府/男性/33歳)

■第5位牛たん弁当25人
お米に牛タンの汁がいい感じにしみこんでいておいしい。(東京都/女性/24歳)

他にも、とても美味しそうなお弁当を挙がりましたので紹介しましょう。

■崎陽軒の生姜焼き弁当
マジうまいのと、シューマイ弁当が流行りだけど、意外とこの生姜焼き弁当美味い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.