くらし情報『【エンタメCOBS】趣味の銀塩カメラの世界とは?』

2012年10月20日 18:20

【エンタメCOBS】趣味の銀塩カメラの世界とは?

【エンタメCOBS】趣味の銀塩カメラの世界とは?
デジカメは便利です! 撮影も簡単、その場で確認できますし、パソコンに持ってくれば加工もできて印刷もOK。しかし! デジカメの利便性は認めつつも、従来の銀塩カメラにこだわる趣味人がおられます。趣味の銀塩カメラの世界とはどのようなものでしょうか。

銀塩カメラを愛するホビイストの1人、河野真太郎さんにお話を伺いました。

――銀塩カメラを趣味にしているのはどんな人たちでしょうか。

河野さん鉄っちゃん(鉄道ファン)と同じで、いくつかのタイプに分かれると思います。鉄っちゃんでも「乗り鉄」(乗るのが好きな人)、「撮り鉄」(撮影するのが好きな人)とかいろいろいますでしょ。

――銀塩カメラの場合はどういうタイプに分かれますか?

河野さんそうですね、(1)銀塩カメラで撮影するのが好きな人、(2)銀塩カメラのハードウェアが好きな人、(3)銀塩カメラでのメソッドが好きな人、大きくこの3タイプのように思います。


――一番多いのはどのタイプの人でしょうか?

河野さん(1)と(2)でほとんどですよね。私はハードウェアも持っていますが、もともと撮影するのが好きなので(1)タイプですかね。

――(3)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.