くらし情報『【エンタメCOBS】自販機でアタリ出したことありますか?』

2012年10月24日 18:20

【エンタメCOBS】自販機でアタリ出したことありますか?

【エンタメCOBS】自販機でアタリ出したことありますか?
外国人が日本に来て驚くものに、街中に設置されている「自動販売機」があります。中に「当たり」が出るくじ付きの自販機があると知るとさらにビックリ。自販機を多機能にしていくのは日本だけのようです(笑)。世界でもほかに類を見ない、この「くじ付き自販機」。

どのくらいの人が当たりを出したことがあるのでしょうか? 調べてみました。

調査期間:2012/6/27~2012/6/30
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■あなたはジュースの自動販売機で当たりを出したことがありますか?

はい18.9%
いいえ81.1%
なんと約2割の人が自販機で当たりを出したことがあります!どんなジュースを買った時に当たったか、当たりで出たもう1本ジュースをどうしたかを聞いてみました。

■コーラ
●当たった1本は?:勝手にジュースが出てきたので、選ぶ余地無しだった。特に飲みたいジュースではなかったので、一緒にいた人にあげた。
(神奈川県/女性/28歳)

コーラを買ってくじに当たったという人が一番多かったです。

■コーヒー

●当たった1本は?:次の購入客に譲った。(大阪府/男性/38歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.