くらし情報『【エンタメCOBS】彼をくさいと感じてしまったら…』

2012年12月9日 14:10

【エンタメCOBS】彼をくさいと感じてしまったら…

【エンタメCOBS】彼をくさいと感じてしまったら…
今まで気にもならかったけど、なんだか最近彼のにおいがきになる・・・というか、くさい!そう思ったあなたは、カップル存続の危機かもしれません!

情報は、扁桃(へんとう)体という感情をつかさどる部位を通過するため、過去の記憶や感情と結びついた状態で、脳に刺激を与えます。
においに関しては、個人の記憶や経験が非常に強く関係します、と、医師で作家の米山公啓先生。

(以下、米山公啓先生)
あなたが彼をくさいと感じるのは、彼のにおいが過去のなんらかの記憶と結びついていて、嫌な感覚を作り出すのでしょう。
同じにおいを嗅(か)いでも、なんとも思わない人もいるはずです。

過去の記憶とにおいの関係は自分ではどうすることもできません。
彼のにおいを我慢し続ければ、ストレスは大きくなるばかりです。

彼ににおいのことをはっきり言うべきでしょう。
体臭や口臭の原因は解決できるものです。

二人で解決方法を考えることに意味があります。

口臭の原因はほとんどが歯周病です。
歯科にいって治療をするように勧めましょう。
改善しない場合は、胃や腎臓の病気などの可能性もあります。

体臭に関しては、身体と洋服を清潔にするように心がけてもらいましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.