くらし情報『【エンタメCOBS】がんばれ! ご当地ヒーローたち!』

2013年1月6日 16:10

【エンタメCOBS】がんばれ! ご当地ヒーローたち!

【エンタメCOBS】がんばれ! ご当地ヒーローたち!
沖縄の『超神マブヤー』や秋田の『超人ネイガー』など、ローカルながら高い知名度を誇るご当地ヒーローたち。しかし、彼ら以外にも、日本各地にはマイナーながらも地域の平和のために日夜奮闘を続けるご当地ヒーローたちが数多く存在するのです。今回は、そんな「あまり有名ではないけど地域のためにがんばってるご当地ヒーロー」たちを紹介します。

●白兎跳神イナバスター(鳥取県)
鳥取県には『白兎跳神イナバスター』という因幡の白兎をモチーフにしたご当地ヒーローがいます。全国的な知名度はありませんが、YouTubeでテーマソングが聞けたりと、有名になるための布石はいろいろと打っているようです。地元の子供たちには人気……かも?敵の女幹部・ザリガーニッシュさまは間違いなく人気です(笑)。(25歳/男性/埼玉県在住)

ローカルヒーローの敵幹部ってなぜか人気になりますよね(笑)。

●クッキング戦士クックマン(栃木県)
私の地元栃木県大田原市には『クッキング戦士クックマン』というネーミングのご当地ヒーロー(?)がいます。
未来型宇宙スーツという白いスーツに黄色のマントを着ています。普段は踊りながら料理をするヒーローなのですが、ここ数年は格闘技イベントなどにも参加していたりしてよくわからない存在になりつつあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.