くらし情報『【エンタメCOBS】子供のころ、うれしかった雑誌の付録は何?』

2013年3月2日 14:00

【エンタメCOBS】子供のころ、うれしかった雑誌の付録は何?

【エンタメCOBS】子供のころ、うれしかった雑誌の付録は何?
最近では、女性誌に毎号豪華な付録が付いていて、それで読者を引きつけています。付録はうれしいものですね。特に子供のころは雑誌の付録にわくわくしませんでしたか? 子供のころ、どんな雑誌の付録がうれしかったかを聞いてみました。

調査期間:2012/12/26~2013/1/8
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■子供のころ、うれしかった雑誌の付録は!?

「うれしかった雑誌の付録は?」という質問への回答を、多い順にランキングすると以下のようになりました。

●第1位
シール/シールセット72人

回答者は平均年齢27.5歳の人でした。付いていた雑誌名では『なかよし』『りぼん』『コロコロコミック』が多く挙がりました。

●第2位
レターセット35人

回答者は平均年齢29.8歳の人でした。最も多く挙がった雑誌名は『りぼん』でした。
当時の女子がいかに支持していたかわかりますね。

●第3位
実験セット18人

試験管などが同梱(どうこん)されていた実験セットが3位に入りました。回答者の平均年齢は34.6歳。学研の『科学』、また小学館の学習雑誌『小学○年生』に付録として付いていたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.