くらし情報『【エンタメCOBS】「あのときああしておけば……」と後悔していること』

2013年3月29日 20:40

【エンタメCOBS】「あのときああしておけば……」と後悔していること

【エンタメCOBS】「あのときああしておけば……」と後悔していること
長い人生を歩んでいると、「あのときああしておけばよかったな……」と後悔してしまうことが一つや二つ出てくるもの。今回は、今でも後悔していることは何か、人生経験豊富なマイナビニュース会員へのアンケートと周辺取材で聞いてみました。
人生の先輩たちの後悔していることとは、一体何なのでしょうか?

調査期間:2013/3/6~2013/3/12
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 881件(ウェブログイン式)

●結婚してもう50年以上たちますが、今のだんなではなく幼なじみを選んでおけばよかったと思います。(74歳/女性)

よく50年続きましたね……(笑)。

●一部上場大手企業からの誘いを断ったこと。今ではフリーの食うや食わずの生活ですから……。(56歳/男性)

これは若い人でもありそうです。

●長男が生まれるときに、担当の産婦人科医から産まれるまでに数時間はかかると言われました。
私は病院を離れディーラーに新車を引き取りにいき、3時間後ぐらいに病院に戻ったところ、長男は産まれてしまった後でした。病院を離れなければ、長男の出産に立ち会えたのに……。(54歳/男性)

もしこのときに携帯電話があれば……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.