くらし情報『【買い物】20代の携帯有料コンテンツの利用方法、着メロ・着うたを随時購入する人は38%』

【買い物】20代の携帯有料コンテンツの利用方法、着メロ・着うたを随時購入する人は38%

【買い物】20代の携帯有料コンテンツの利用方法、着メロ・着うたを随時購入する人は38%

COBS ONLINE編集部は同サイトの会員を対象に、2009年9月8日から9月13日にかけて「携帯有料コンテンツに関してのアンケート」を実施した(N=1,009)。

「最近1年以内に携帯の有料サービスを利用したか」を聞いたところ、「毎月定額を支払って利用している」25.6%、「随時気になったときに利用している」17.0%となり、「利用していない」という人は57.5%だった。男女別で見ると、女性は「毎月定額を支払って利用している」28.8%、「随時気になった時に利用している」18.3%となり、ともに男性の利用率を上回った(図1)。

購入していると回答した486人に、購入しているコンテンツのジャンルを、毎月固定、随時購入それぞれで聞いた(図2)。毎月購入しているコンテンツでは、多い順に「着メロ、着うた」16.9%、「交通案内、地図」14.7%、「エンタメ、スポーツ情報」12.5%、「ニュース、天気」12.5%とない、それぞれの利用率に大きな偏りなかった。一方、随時購入しているコンテンツでは、多い順に「着メロ、着うた」38.0%、「ゲーム」15.7%、「画像」10.4%、「交通案内、地図」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.