くらし情報『GUの美シルエットワンピース1490円。夏の着こなしテクニックをご紹介』

2020年6月24日 11:00

GUの美シルエットワンピース1490円。夏の着こなしテクニックをご紹介

ワンピースをさらりと1枚で着るのが心地いいシーズン。

普段はもっぱらシャツワンピース派の私ですが、久しぶりに女っぽいシルエットのものに惹かれています。

■美シルエットで上品なGUのワンピース

目次

・美シルエットで上品なGUのワンピース
・カーディガンを肩掛けしてポイントに
・小物使いで大人フェミニンに
・高見え&上品見えする夏ワンピースが買い
Img 2176


ふらりと立ち寄った「GU(ジーユー)」で見つけた「ウエストギャザーロングワンピース」1490円(税別)。トルソーが着ているのを見かけて、シルエットがきれいだなと思い手に取ると、まるでリネンのような素材感。

これは高見えアイテムかも! と思って試着すると、想像以上に軽い着心地&美シルエットで、即決でした。

ウエスト部分はゴムシャーリングでウエストマーク効果があり、たいていこのタイプのデザインはスカート部分にボリュームが出やすいのですが、このワンピースはフレア加減まで落ち着きがあって上品なので、かわいくなりすぎません。

また、デコルテの開きもちょうどよく、清潔感のある肌見せが叶います。


■カーディガンを肩掛けしてポイントに

Img 2125


ノースリーブワンピース自体にポイントを作りたいときは、カーディガンの肩掛けがおすすめです。

おしゃれに見えるだけでなく、肩掛け方法によっては、気になる二の腕を自然にカバーしたり、視線を上に誘導してくれたりする効果があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.