くらし情報『秋はチェックが着たくなる! 大人のプチプラ高見えチェック柄選びポイントはコレ。』

2020年8月30日 11:00

秋はチェックが着たくなる! 大人のプチプラ高見えチェック柄選びポイントはコレ。

Q.店頭には秋物が並ぶようになりました。まだ暑いのでなかなか買う気にはなれないのですが、毎年急に寒くなって着るものに困ったり、ボヤボヤしていると良いものは売り切れていたりします。まずはどんな秋物からゲットしたら良いでしょうか?

大きく頷いてしまったお悩みです。

たしかにボヤボヤしているとあっという間に季節が進んでしまうものです。秋っぽさはあるけれどとにかく暑いという時期が長く、その後いきなり寒い冬がくるというのが最近の季節変動。暑い秋に活躍してくれるのは、通気性や汗吸収の良い素材で秋っぽく見えるアイテムだと思います。ショップをあれこれのぞいてみて、今回はこんなアイテムをゲットしました。

ほんのり秋らしさが漂うチェック柄パンツ

目次

・Q.店頭には秋物が並ぶようになりました。まだ暑いのでなかなか買う気にはなれないのですが、毎年急に寒くなって着るものに困ったり、ボヤボヤしていると良いものは売り切れていたりします。まずはどんな秋物からゲットしたら良いでしょうか?
・ほんのり秋らしさが漂うチェック柄パンツ
・ダークな秋色チェックが狙い目
・重ね着前提で大きめサイズを選ぶ
・ノースリーブと合わせた夏コーデ
・ジャケットコーデで秋っぽさをON!
Fotojet 58


「Grove(グローブ)」のチェック柄パンツ(税別2998円)です。
秋っぽさを感じるブラウン×ベージュがベースのチェック柄。チェック柄といってもいろいろなチェック柄がありますが、これはいわゆる千鳥格子。遠目から見ると無地に見えるくらいの小さな千鳥格子なので「上品にカジュアル」な雰囲気。大人女子向けのチェック柄だと思います。

ダークな秋色チェックが狙い目

チェック柄に限らずですが、柄ものはとてもお値段が見えやすいアイテム(40歳を過ぎるとなぜか特に)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.