くらし情報『【GU】シアーシャツで抜け感たっぷり! 季節の谷間をおしゃれに装う大人の秋っぽコーデ』

2020年9月3日 11:00

【GU】シアーシャツで抜け感たっぷり! 季節の谷間をおしゃれに装う大人の秋っぽコーデ

こんにちは、『DRESS』ファッションライターの雫です。

気がつけばもう9月、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが昼間はまだ暑い日が続いていますね。
今年トレンドのシアーシャツもそろそろ長袖を着るのがよいかな、と思うところ。

そこで今回は大人かわいく体型カバーにも最適な「GU(ジーユー)」の「シアーバンドカラーロングシャツ」をご紹介します。

■デニムとの相性も◎ 羽織るだけで抜け感たっぷりに

目次

・デニムとの相性も◎ 羽織るだけで抜け感たっぷりに
・スカートと合わせるならベルトを合わせるのがおすすめ
・シャツなのでスカートにインするのも◎
1d2b1970 5e71 4aae 9721 e7e3e4d137a5


今回ご紹介するGUの「シアーバンドカラーロングシャツ」はその名のとおり、ロング丈のシアーシャツです。
UNIQLOからもシアーシャツは発売されていますが、ロング丈はGUのみ。

ロング丈なのでデニムにさっと合わせるだけでスタイルがキマる、優秀アイテムです。

さらに着痩せ効果も抜群で、ロング丈な上に身頃がたっぷりとあるため体型を拾うことがなく、体型をカバーするのに最適なアイテム。

ひらひらとしたシルエットが視線誘導効果もあり、細見え効果が期待できます。

■スカートと合わせるならベルトを合わせるのがおすすめ

B870dd30 78df 49ce b36d a0a43754b573


スカートと合わせるなら、裾を外に出してベルトをするのがおすすめ。
ロングシャツなので外に出しただけだとなんとなく野暮ったくなってしまいますが、ベルトをすることでウエストを強調させてスッキリ見せることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.