くらし情報『暗くなりがちな冬コーデこそ、柄アイテムでHappyに着こなす!』

2020年12月30日 12:00

暗くなりがちな冬コーデこそ、柄アイテムでHappyに着こなす!

柄物と色物はベーシックなものに比べて飽きがちだよねと愚痴をこぼしたら、隣にいた友人がこう言いました。

でもその服を見て素敵だなと思ってくれた人の頭の中に残るでしょう?
誰かの印象に残るということはそれだけでもう価値があるんじゃないかな?
なるほど。
それって大切なことだな、と。

自分が着ていてハッピーになれる服。
誰かに素敵だなと思ってもらいたい服。

服を選ぶことはそれ自体が「自分を表現すること」だと思うのです。

ミニマル精神でクローゼットの中身を10着に絞るのも良い。
お気に入りの100着のドレスに埋もれて暮らすのも良い。

それ自体もその人の生活の表現だから、人それぞれで良いのです。
斜めから入って話がさらに逸れていってしまいました。

着まわしのきく服ってやっぱりベーシックカラーなので、一年通してもなんだかいつも同じようなカラーコーディネートになってしまいやすい。でも急に、なんじゃこれ! っていう(言われる)柄物を主役にしてみたくなったり、いつものお決まりの感じのコーディネートに柄物アイテムをたったひとつ加えることで、一気に雰囲気が新しくなります。

そのようなわけで、今回はわたしのクローゼットの中から柄物アイテムのお気に入りを紹介したいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.