くらし情報『【おひとりさまシネマのススメ】明日公開の「花束みたいな恋をした」をチェック!』

2021年1月28日 11:00

【おひとりさまシネマのススメ】明日公開の「花束みたいな恋をした」をチェック!

DRESS読者のみなさん、こんにちは!

女性誌や、女性向けWeb媒体で、映画やファッションのライターをしている古川ケイです。

コロナウィルスの感染拡大により、誰かと会うのは憚られる昨今。今回ご紹介したいのは、そんなコロナ禍の今の時期、おひとりさまでの鑑賞にぴったりの映画「花束みたいな恋をした」です!

本作では、終電を逃して偶然出会った21歳の麦(菅田将暉)と、絹(有村架純)の5年間を恋愛模様が、ふたりの趣味をあらわす大量の固有名詞とともに描かれます。

脚本を手がけたのは、TVドラマ「東京ラブストーリー」「最高の離婚」「それでも、生きてゆく」「カルテット」などで熱狂的なファンを持つ脚本家・坂元裕二。

「脚本・坂元裕二」と聞いただけで、ドラマ好きの方は、この映画がいわゆる普通の、爽やかで泣ける、感動のラブストーリーではないのでは? と気づかれるかもしれません。そうピンと来た方、正解です!

昨年6月に放送された阿部サダヲ、松たか子主演のスペシャルドラマ「スイッチ」でもキレキレの物語を展開した坂元さん。

本作で描かれる「長く付き合っている文化系のカップルあるある」も、あまりにもリアルで、身に覚えのある人にとっては、鋭いナイフのように胸に突き刺さります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.