くらし情報『女らしさも男らしさも自由自在。パンツスタイルの楽しみかた』

2017年12月13日 13:00

女らしさも男らしさも自由自在。パンツスタイルの楽しみかた

■パンツを履く女、履かない女

目次

・パンツを履く女、履かない女
・パンツ選び私が一番大切にしているポイント
・女らしいパンツスタイル、男前なパンツスタイル
・夏に履くパンツ、冬に履くスカート
・パンツを履きたくなるとき
女らしさも男らしさも自由自在。パンツスタイルの楽しみかた


中学校、高校と制服がスカートしか選択肢がなかったことに、何の疑問も抱かず生きていた10代。
大学生になって自分で服を買うようになり、その選択肢は自由になった。

けれど、10代終わり頃から、20代は「モテ服」といえばスカート。
ミニスカート、フレアスカート、ふんわりワンピース。
夢見る(?)お年頃だった私は、そんな「モテの呪縛」にまだまだ囚われていて、スカートばかり履いていた。

パンツを履かざるを得ない状況はまもなくやってきた。2児の母になったからである。

平日は保育園の送り迎えのために、朝夕ひたすら自転車を漕ぐ私の服は、パンツ一辺倒。
休日も、乳飲み子を背中に乗せ、息子を追いかけて公園を走り回る日々に、「スカートを履く」という選択はなかった。

ところが、その反動だろうか?
子育てが一段落し、下の子が学童保育を卒業するころになると、「女らしいスカートが履きたい!」という欲求がムクムクと湧きおこり、パンツだらけの私のワードローブに変革が起きた。

歩き幅が制限されそうなスリムなペンシルタイトや、裾がヒラヒラしたマーメイドラインのスカート。

極度に女度が高いボトムスがどんどん増殖していった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.