くらし情報『なじみ色スカーフを取り入れて、沈みがちなグレーを明るくまとう』

2018年9月17日 13:00

なじみ色スカーフを取り入れて、沈みがちなグレーを明るくまとう

9m3w02


まろやかな秋の日差しを感じる季節になると、グレーやベージュといった優しい色合いのコーデに惹かれます。ただそれだけだとなんだか地味かも?と思ったとき、簡単に挿し色ができるスカーフ使いをご紹介します。


9m3w03


スカーフが服から浮きすぎないように、服と同系色のグレーベースのスカーフを選びました。

9m3w04


90センチの正方形スカーフの長さ3分の1くらいの場所を持ち、長い方に軽くプリーツを寄せます。最初に持っていた場所を輪にし、ベルト通しにくぐらせて完成。

私の場合、このスカーフを顔まわりに巻くと顔色がとても悪く見えてしまったので、エルメスのブックを参考にし、ボトムスのポイントにしようと思いました。

季節が進んだら、この上からジャケットを羽織ると、より複雑なレイヤードができてこなれます。


9m3w05


コーデが単調で地味?と思ったら、なじみ色のスカーフで差し色。スカーフがトレンドの今シーズン、よろしければお試しください。

ブラウス:デ・ブレ
ワイドパンツ:スピックアンドスパン
スカーフ:エルメス

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.