くらし情報『体型カバーの強い味方、ワイドパンツ。「足首見せ」がきれいに見せるコツです』

2018年11月13日 11:30

体型カバーの強い味方、ワイドパンツ。「足首見せ」がきれいに見せるコツです

いろいろなテイストのアイテムとマッチしやすいワイドパンツは今年も人気継続中です。

ボトムスをワイドパンツにするだけで、こなれた印象のコーデに仕上がり、カジュアルはもちろんきれいめなスタイリングにも着回せます。

ただし、フルレングスのワイドパンツはボリュームが出やすく重心も下がるため、特に小柄な方にとっては着こなすのが難しく苦手なアイテムだとよく耳にします。

全体のバランスをよく見せるには、「丈感」がポイントです。

■アンクル丈で抜け感を

足首が少し見えるくらいの丈なら、抜け感が出せて、重く見えるのを防ぐことができます。

センタープレスの効果ですっきりとした縦のラインを演出し、細見えも叶います。

太すぎないほどよい幅感も、きれいめに見せる大事なポイント。

さらに、ウエストはノータックのものが、腰回りをすっきりと見せる効果があります。

目次

・アンクル丈で抜け感を
・アウターはコンパクトなショート丈がベスト
・ポイントを押さえれば、誰でも着こなせるワイドパンツ


Beautyplus 20181110145525342 save


色はベーシックな黒がオンオフ使え、きちんと感も出せるのでおすすめです。

こちらのワイドパンツもアンクル丈でセンタープレス、そしてノータックと、スタイルアップして見える条件を押さえています。

さらに、トップスをインしてベルトでウエストマークをした着こなしなら、脚長効果も期待できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.