くらし情報『今旬のブーツはショート? ロング?』

2018年11月10日 12:00

今旬のブーツはショート? ロング?

その後、毎年冬がやってくるたびに、新しいロングブーツを買いたい、という気持ちは湧き起こらず、毎年新しいショートブーツを買うものの、ロングブーツは増えないままである。

流行に敏感な私の友人は「デニムとブーツとコート、この3つだけは毎年必ずアップデートする」と言い切る。
逆にこの3つのアイテムさえ更新を怠らなければ、他のアイテムは数年越しのものでも、さほど古臭い印象にならないよと言う。

なるほど、確かにブーツってとてもトレンド感が出やすい。

私がなんとなく惰性でロングブーツを履いて出かけていた頃、「上がらない」気分になったのは、やはり自分自身で「なんか古い臭いなあ」と感じていたからなのだ。

一時期流行ったスキニーデニムをロングブーツにインする着こなし。
ミニスカートにニーハイブーツ。

そういったファッションも、最近街ではほとんど見かけなくなった。


「今、何が流行っているのか?」にさほど執着しない方だと自分では思っているのだが、この「ブーツのトレンド」には、ある程度はアンテナを立てておくべきなのかもしれない、と思うようになった。

■ショートブーツの辛口スタイル

Dsc 5267


ショートブーツは辛口にも甘口にもコーデ可能。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.