くらし情報『今年人気のチェック柄。大人っぽく着こなす3つのアイデア』

2018年11月17日 14:00

今年人気のチェック柄。大人っぽく着こなす3つのアイデア

■チェックを大人っぽく取り入れるコツ

トラディショナルなものから流行の大胆な大柄のものまで、チェックと一口に言っても実に幅広い種類があります。

また、チェック柄を使ったアイテムも数限りなく店頭に並んでいる今季、チェックを大人っぽく取り入れるコツをまとめてみました。

・トラッドなガンクラブチェックは古めかしくならないようカジュアルに着崩して今風に
・大柄のチェックはベースに落ち着いたカラーを使ったものを選ぶ
・柄が目立ちすぎると思ったらロング丈のアウターを羽織ってチラ見せする程度に留める
・ブリティッシュ系バーバリーチェックはストールなどの小物でポイント使いする

いつもは無地のアイテムばかり選んでいる私ですが、チェックのアイテムを1点投入するだけで季節感ある着こなしに見えるのですっかりハマっています。

この秋冬、ぜひご自分に合ったチェック柄アイテムを見つけておしゃれの幅を広げてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.